妄想男子

日々思うことを気ままに。

嫌味な後輩ちゃんの辛い一言。

よく後輩に聞かれるのは、どうしてそんなに一人で遊べるんですか?ということ。

これは、例の嫌味な後輩ちゃんから。

 

私も好きで一人でいるわけじゃない。

一人でいる時間があまりに長いために、一人遊びに慣れてしまったのだ。

一人遊びと聞くとなんだか聞こえがよくはないけれど、要はゲームしたり、本を読んだり、映画を見たりという類のです。

二人で遊んだ方が何かと楽しいですよというのが、後輩ちゃんの言い分なわけで、それも分かる。

悟空も修行する時には、ほとんど必ず誰かがいた。クリリンがいて、悟飯がいて。でも私は一人。どちらかといえば、ベジータに近いのかな。でもベジータでさえ結婚して子供もいる。

そんな話をしていると暗くなるので割愛するけれど、まぁ一人は気楽ですよね。

 

と言いながら、私だって何もしていないわけじゃない。たしかにここ最近は仕事ばかりで何も出来ていないけれど、女を捨てたわけじゃない。とこれもあまり書きすぎると言い訳になっちゃうのかな。

まぁ独り言なのでご容赦ください。

 

 

そんなこんなでもう10月。名月も過ぎて、これから本格的に寒くなります。

本音を言うと、おでんでも一緒に食べてくれる人いないかなぁと感じている今日この頃です。

 

それではこの辺で。