妄想男子

日々思うことを気ままに。

出来ない私でも掃除が出来るようになる方法を考えてみた。いざ実践!

1日1箇所というルール。

みなさんは、今までに自分に対してどんなルールを課していますか?

 

私は、仕事では色々な仕事をけっこう効率良くこなせる方だと思っています。

しかしプライベートは、どちらかというと怠け者で、毎日怠惰な生活をしています。

これではいけないなと思うわけです。

 

そのうち放っておいたら私の家は、溜まり溜まったゴミ屋敷になってしまって、それらに埋もれてしまって、この家から誰かのうめき声がするんです。なんて噂かたってしまったりなんかして。いやいやそうなったら本当に大変ですから。

ということで、1日1箇所というルールを設けることにしました。

低血圧の私は、朝起きてから何かをするというのがとても苦手なので、寝る前に。トイレでも洗濯物を畳むでもなんでもいい。ちゃんと掃除をしなければ。

一回でできないのであれば分割すれば良い。

なにが何曜日と決めてしまうときっとできなかった時に、そのしわ寄せに対応できなくなってしまう。だからなにをするのかはあえて決めたりはしない。それなら気楽にできるかなって。

 

最近学んだ言葉は、昨日より今日。今日より明日。

当たり前の言葉なんだけど、でも昨日よりももっと素敵な今日になるためには自分が動かないといけないですよね。だって自分のものなのですもの。

 

というわけで、今日は最近決めたルールについて書いてみました。こうして着実に成長出来たらいいなぁ。

 

 

それでは今日はこの辺で。

もう冬かな?って錯覚するくらいに気温が下がってきています。みなさん体調を崩されないように気をつけてくださいね。