妄想男子

日々思うことを気ままに。

ガラケーの存在が見直されている?件について

みなさんはスマホを使っていると思うんですけど、中にはガラケー使ってるよっていう人もいるのでしょうか?

 

最近、一部の人たちはスマホからガラケーに戻しているそう。私もその一人なのです。

でなんで?ってなると思うんです。その辺りのお話を少しだけ

 

スマホをお持ちの方はスマホで何をしていますか?主に使うのは、電話、メール、LINEぐらいでしょうか。使う人が分かれるのはFacebookなどのSNS系、ソーシャルゲームなどですよね。

私の場合には、本当にスマホを使わなくて、一ヶ月で2GBもデータ量を使えば多い方だと思います。そのくらい使わないんです。

なのにも関わらずスマホは電池の減りが早い。

スマホ本体にOSを積んでいますから、たまに電源をオフらないといけないし、やらないと不具合で勝手に再起動をかましたりします。

でそれを大事な電話の最中にされると困るわけなのですよ。ということで私はガラケーにしたわけなのです。

ガラケーなら電池の減りをそんなに心配しないで長電話しまくれるわけです。しかも基本料金も安い。

 

アメリカでは、その辺りが見直されて来ていてガラケーが新しく開発され始めたそうです。

アメリカの場合にはもう一つ理由があって、SNSデトックスというのを行いたい人が増えて来ているからなのだそうです。

SNSデトックスとは、ザックリSNSにばかり時間を取られるのって効率悪いよね。じゃあしばらくやめてみるのも悪くないよね?で辞めたら、すごい!自由な時間が増えて自分を見直すことが出来たわよ!ってな具合のことなのです。アメリカらしいです。

 

スマホスマホとしてガッツリ使う分には良いのですが、そうでない(私みたいに)のに高い料金を払うのってもったいなくないですか?

見直せば5000円は軽く安くなりますし、それだけお金が浮けばもっと違ったことに使えますね。

 

そろそろ年末です。いろいろとお金が必要になってくる人もいるはず。今の間に見直しをお勧めします。

 

 

サントリーから発売されているゴクリシリーズにブドウが仲間入りしているのを知っていますか?もう感激並みに美味しいので是非試してみてくださいと思う今日この頃でした。