妄想男子

日々思うことを気ままに。

最近のニュースでの思うことを書いてみよう

この間は、このブログでカオスが云々という話を書いた気がしますが、どうやら国会がカオスな感じになっているみたい。

 

国会でもともとあった党がなくなって新しい党が台頭してくるのって、携帯電話の大手キャリアから格安サービスに乗り換える人が増えまくって、大手キャリアが泡を食ってるのとそんなに変わらない気がします。

いずれにしてもカオスですね。

 

カオスといえば、先日のニュースで九州は福岡の高校で生徒が先生を暴行して、それを見ている生徒は笑って誰も助けないという動画がツイッターで流れたというものがありました。

これもこれでかなりカオスな内容なのですが、個人的にはこんなのは氷山の一角で、その他大勢の先生方、教職員の方々というのはもっと苦労されているんじゃないかなと感じます。

私は生まれ変わっても学校の先生にだけはなれないなぁと思うのはこれも理由の1つですね。

海外もそうですけど日本もなかなか混沌としてきている気がしますね。

 

海外といえば、トランプ大統領が今年の移民の受け入れを前年の約半分の数にしたそう。

アメリカで稼ごうという人にとってみればなんてこったい!って話ですが、日本もおちおちしていられないんじゃないかなぁと思います。

というのは、日本では仕事がないなんて叫ぶ人がたくさんいるのに、実は働き口は沢山あって、働く人の希望というか望む形の職種が大人気で、好き嫌いをしているためにそうなっているんだろうなと感じます。が海外から特に東南アジアから日本に出稼ぎにから人たちは、そういった日本人が嫌だなぁと思う仕事も喜んでやってくれるという現状があります。つまり、日本でもそういった移民ではないけど、海外からの人の流れがあるわけですから他人事ではないんじゃないかなぁと思うわけなのです。

 

ということで今日はここ最近で思ったことをババーっと書いてみました。

もうね。毎日ニュースを見ていると思うことばかりですよ。と付け加えてみます。

 

 では今日はこの辺で。