妄想男子

日々思うことを気ままに。

技術は進化しまくっても未だに作られていないもの。

人は進化しないのに周囲のモノは色々と進化してきているよね。

白黒だったテレビはカラーになって今は4K。8Kなんてものもあるみたい。

車は馬車から始まって、今では電気自動車で自動で運転までしてくれる。

掃除だって掃除のロボが登場して。

でも人だけは変わらない。今のままが一番居心地がいいっていうことを知っているんだろうね。

 

さてところで、こんだけ技術が進歩してもまだ話すら出ないのがタイムマシーン。漫才師ではありませんよ。本物の時空を超えるやつね。

これまで歴史上の様々な場面でその時代背景と違和感のある人物が何人か撮影されていることは分かっています。

例えば誰かがタイムマシーンで過去に行った場合にはその歴史が変わると言われています。しかし、私が知っている限りでは人類の歴史が変わったという形跡はありません。

もしも個人の何かが変わったという程度なのであればそれは気付かれませんから、知られることもないかもしれないですよね。

 

タイムマシーンが出来たらなんて妄想をしていると完全にオカルトの方向に走ってしまいそうなのでやめておきます。

 

みなさんは過去や未来に行けたらどんなことをしてみたいですか?

自由に行き来ができるという時代はやってくるのかどうかすら分かりませんが、現実になったら面白いですよね。

 

短いですが今日はこの辺で。