妄想男子

日々思うことを気ままに。

北朝鮮はどこまで挑発したら気がすむのか

北朝鮮からの挑発が止まらない。

 

 その挑発の内容がどのようなものであったのかはこちらを参考にしてください。

「日本を核爆弾で沈める」「米国を焦土化」北朝鮮が声明 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

北朝鮮は世界を統治したいと願っているということが、今回の声明からその気持ちを十分に感じることができる。

世界はもちろんそんなことはしないだろうが、アメリカをはじめとする各国の首脳にはその対応を即時断行していただきたいものです。

 

どうしてこんな行動に出ているのかということを考えると、何とも意味のないことになりそうですし、理解に苦しむ部分があるのでやめておきます。

これだけ日本やアメリカを敵に回しておいて、どうなるのかというところまで本当に頭が回っているのか疑問です。

 

世界は次の世界大戦を望んでいるわけではありませんから、以前にも書きましたけど、北朝鮮のリーダーを早めに拘束するなりして再統治しなければ、話はいっこうに収束しないんだろうなぁと思います。

 

世界が二の足を踏んでいる間にもミサイルは飛ばされて日本の上を通過しているわけですからね。

近く行われる日米首脳会談でその辺りのことを話して決めていただくことを期待したいものです。

 

今日は短いですがこの辺で