妄想男子

日々思うことを気ままに。

掃除が効率的に出来ない。なぜ?

みなさんは掃除をどういう風に行いますか?

 

私はみなさんにどう見られているかはわかりませんが、本当に掃除が苦手。

何故こうなった?というくらいにすぐに部屋がぐちゃぐちゃになります。

しばらく部屋を放っておいたら日暮熟睡男バリのジャングルになっているんじゃないかと心配になります。

というのは盛りすぎですかね。

 

とはいっても本当に掃除が苦手な私。

ひとまずゴミを捨てて、掃除機をかけて、床を拭いてと掃除をバリバリこなすわけです。

でね。気づいたんですよ。これって毎日少しやればこんなに汗水を垂らしてやるほどのことでもないんじゃないかと。

ガッツリ手の中ない性分なので、いつも軽く有酸素運動でもして来ましたよくらいに息が切れる。この程度でやられてる私って大丈夫なのかと心配になります。

で思うんです。なんでこんなことしてんだろうかと。ということで放ってしまった掃除が途中のまま停止しております。

 

思考だけではなくて行動も負のスパイラルやないかと突っ込んでやってください。

ということで、今日から一日一箇所を目標に掃除をしたいと思います。

今日はシンクだけとか。今日はトイレ。今日は。。という具合に。

 

みなさんは掃除が効率的に出来ますか?

コツとかあれば是非教えていただきたいくらいです。

 

 

そんなわけで晴れ切らない空を眺めて再度の豪雨を心配しつつコーヒーを飲んでいる今日この頃でした。