妄想男子

日々思うことを気ままに。

独り言してみます。

どこか遠くに行きたいと考え始めてもう一年。未だに何も出来ていません。

これまでやって来たことを白紙に戻してもう一度一から考える必要がありそうです。

 

沢山の意見や沢山の考えを頂いて、でも今はまだこの場を離れる訳にはいかないという状況になってしまっています。

それは私自身の弱さで、この場にいなければ仕事が回らなくなることを心配しているわけではなくて、きっとみんなを裏切ることになってしまうという考えに甘えてしまって一歩を踏み出せていないのだと思います。

なんだかんだ言っても自分が可愛いんだなと実感しました。

もう一つは、これから何かをするにあたっての不安です。これはおおいにあります。

確かに踏み出してしまえばそんな考えは簡単に解決できるという考えもあるでしょう。

しかしながらその不安に打ち勝てるほどの何かを現状の私が持ち合わせていないということになります。

 

今の日本の経済状態や企業の今後を思うと、おそらくはこのままでは食べていけなくなることは明白なので、いつかはこの場を離れなければいけないと思います。

どこかのどなたかが言うように、いつやるの?今でしょ?と言われたらそれまでです。

それにしてもやりたいことがない、見つからないという難問はしばらく解けそうにはないのです。

 

もしも挽回のチャンスがあるとするならば、それはまだ猶予があるということにかかっているのではないのかとも思います。

ですから、はじめから計画を立て直す必要があると思います。

 

今日は私の短い独り言を載せてみました。

これが独り言で終わらないようにしなければなりませんよね。

みなさんは未来をどうつくっていきますか?