妄想男子

日々思うことを気ままに。

仕事のルールはこうやって持つべき。私のルールはただ1つ。

みなさんは仕事をする上でのルールというのを持っていますか?

 

誰しもルールを持って仕事をしていると思います。

ある人は仕事は盗むものだと考えますし

ある人は自分の身の丈にあったものだけをすると考えます。

このようなルールは大切で、それを守ることで自分自身の自尊心を守ることにもなります。

でもそのほとんどはマイナスな方へと向いていて、必ずしも守るべきものではないものもあります。 

そういったマイナスなルールを守ることに執着せずに、もっとプラスなポジティブなルールを守ることに目を向けていただきたいです。

 

私が仕事をする上でのルールは

一日に一回は誰かを笑わせるということ。

ということを第一に考えています。

やっぱり仕事は楽しくしないといけないですからね。

これはなにもクライアントの誰かを笑わせるということだけではなくて、社内の誰かをということでもあります。

暗い顔をしていても物事は何もいい方向に進まないと思うからです。

 

世の中には、もっと崇高な考えの方もいらっしゃいますし、シンプルなルールを守る方もいらっしゃいます。

また、1つではなく3つ持つ必要があるなんて意見もありますね。

 

みなさんはどんなルールを考え、実践していきますか?

 

 

少しだけ暑さが戻って来ましたね。

気温の変化に負けて体調を崩さないようにしてください。

 

それでは今日はこの辺で。