妄想男子

日々思うことを気ままに。

カオスなことが多すぎる件について

色々なニュースを見ていると本当に色んな方面がカオスな状態なんだなぁと思います。

 

今日は北朝鮮建国記念日で何をする気なのだろうかと世界中が注視しています。メキシコでは昨日マグニチュード8.2の地震が起きたばかり。すでに騒がれなくなったTPPからは早々にアメリカが手を引いて、ロシアは中国と仲良しこよし。国内では芸能人の不倫問題や薬物問題が少し落ち着いたぐらい。国会は相変わらず騒がしい感じで、重要な話し合いがされていたのかすらわからない状態です。

それ以外では、日本が経済的に回復して来たと言われますが、それでも生活保護が新入社員の初任給と同等給付で働かない人が増えているという現状。

本当にカオスです。

 

政治家さんたちは毎年飽きもせずに抜本的な改革を!と叫んでいます。じゃあその抜本的な改革って何なんだと聞いてやりたいものです。

去年の政策は抜本的なものではなかったのか?じゃあそんな無駄なものに税金を使ったのかと聞いてみたい。そういうところを見直すことが抜本的な改革に繋がるんじゃないでしょうか。

 

なんて好き勝手なことを言ってますが、私にも抜本的なものって何か分かりません。

私たちの生活が安定するのっていったいいつのことなのでしょうね。

 

 

ということで今日思ったことを好き勝手に書いてみました。