妄想男子

日々思うことを気ままに。

人との関わり合いが減るのは近所だけではなかった件について

世界のリアル店舗がネットに取って代わられようとしていると騒がれていたのは少し昔の話。

今はもう取って代わりつつある時代です。

 

みなさんもネットのお店で買い物をしたりする時があるかと思います。

楽天Yahoo!Amazonなどなど。ネットのお店は今尚増え続けているそうです。

逆に従来のリアル店舗(お店を構えてお客様がお店に来ていただくスタイル)というのは徐々に減りつつあります。

それはみなさんも気付くレベルで進行しているはずです。街の本屋さんも、おもちゃ屋さんも、スーパーも。あれ?何とかさんのお店なくなっちゃったのかなぁ?みたいなことありますもんね。

今日のニュースでは、米トイザらスが倒産するかもしれないというニュースがありました。

これは債務整理によるものとされています。

 

 

先日書いた向こう三軒両隣のお話にもあるように、こういう直接会って買うっていうお店が減ると、お店の人とお客さんとの距離がもっと広がってしまって、昔のような関わり合いは無くなってしまうんだろうなぁと感じています。

 

寂しい部分はありますが、そればかりを憂いていてはきっと前に進むことは出来ないのでしょうから、現実を受け入れて新しいチャレンジをどんどんとしていかないとこれからの時代にはついていけないということになりますね。

 

 

昨日購入したDestiny2がアプリケーションアップデートのため出来なかったので、今日から遊んでいきます。楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で。