妄想男子

日々思うことを気ままに。

クシャミが止まらないのは何故?この時期のクシャミには意味がある。

この時期になると私は朝からクシャミが止まらない。

風邪か?花粉か?ハウスダストか?なんていろいろ心配になるけれど答えは簡単。体温調節が出来ていないだけ。

 

ここ最近の温度変化は体にこたえますよね。朝晩が涼しく昼間は残暑のせいで暑い。

みなさんはそういった対応は万全ですか?

 

私も帰り際に気温が下がることを予測して一枚上に着られるものを持っています。

 

せっかくメイクして出てもクシャミが止まらず、鼻をかんでいたら鼻が赤くなっちゃって、マスクしようにもメイク崩れるし。もうどうしたらいいのー?とここ最近発狂しそうになりましたが、マスクする前提でメイクしとけばなんの問題もなく、駅前でクシャミが止まらないなんてことになっても思いっきり鼻をかめるので今日は昨日よりも気持ち元気になりました。

 

私の場合は、一回クシャミをすると5回くらいは続いてしまうので声を抑えるのも必死です。でも声を抑えるというのは、中耳炎?じゃないと思うんですけど、なんせ耳に負担がかかるそうです。

 

ということで、そろそろまたクシャミが出そうなので戻ります。

みなさんも体調管理には、十分注意しましょうね!短いですが、今日はこの辺で。