妄想男子

日々思うことを気ままに。

1日の時間を有効利用!忙しい毎日の中で自分のやりたいことをする効率的な方法!

タイトなスケジュールの中でどう自分の時間を作るか。今日はそんなお話。

 

みなさんも忙しい毎日の中で、あぁもう少しだけ時間があればなぁと思ったことがあると思います。

それは私も同じです。

 

忙しいことはいいことという考えは日本の美徳。日本人特有のものなのだとか。

確かに心を亡くすなんていう言葉を美しいと言えるなんてどんな精神状態やねんと海外の方に思われても不思議ではありませんよね。

ドMなんでしょうか。

そんな毎日の中でもう少し時間があれば出来ることってたくさんあると思います。逆に時間がないから出来ていないなんてことも沢山あると思います。

 

私の場合には、身体を動かすことですかね。

身体を動かすことって思っているよりも時間がかかります。着替えないといけませんし、準備運動やウォームアップなんかもしないと急に動かしたら怪我してしまいますからね。

だからもっと時間があればなと思うわけなのです。

 

時間が有限であることは言うまでもありません。1日24時間というのは全人類に与えられた唯一の平等です。ですからその時間を自分だけ3時間延ばすなんてことは出来ないんです。

出来なければ作り出すしかありません。といってもどうやって?

 

で色々調べてみるとどんな本やブログでも朝の時間を有効利用しようとあります。

まぁ確かにいつもよりも1時間でも早く起きてみれば可能になるのかもしれません。

やってみようかな。

 

またそれ以外の内容ではお昼休みを利用しようとありました。

でもお昼休みではご飯を食べるわけですから、その時間を引いたとしても20〜30分がいいところです。そんなことが可能なのでしょうか?

で色々読んでみると出来ることは限られるみたいですね。料理教室で昼ごはんも一緒に取れるなんてことやガッツリな運動ではなくてヨガなどの時間を調節できるもの。短時間英会話なんかも入るみたいですね。なるほど。

 

そうしてほとんどの内容に共通して言えることが夜は休めということでした。

早めに休んで次の日の朝や昼を活用するというのが一番効率的で賢いやり方のようですね。

 

 

ということで時間の有効的な活用方法を調べてみたので書いてみました。いかがでしたでしょうか。みなさんの参考になるとありがたいです。

私も出来る範囲でやってみようかな。

 

 

朝晩が涼しくなってきました。みなさん寝冷えしないように注意しましょうね。