妄想男子

日々思うことを気ままに。

北朝鮮からミサイル発射。これって本当にどうなの?という問題について書いてみます。

北朝鮮からミサイルが飛ばされたみたいなのですが、あれ?緊急速報みたいなの来なかったなぁと思っていたんです。で、調べてみたら北海道の上空を抜けたらしいですね。

といっても随分上空みたいなので北海道の方がいらしたらご心配なく。

ちなみにこのことで安保理が会合を開いたようなのですが、もうそろそろ制裁とかいってないで強制的に何とかした方が良いんじゃないかなと思いませんか?

日本がいくら穏やかな国だとか言われているからってちょっと最近ヤバい気がしてなりません。方向間違えて落っこちたら一大事ですからね。皆さんも危ないと思いませんか?

 

で何が一番辛いかというと、朝鮮の人たちの肩を持つ訳ではないですが、そこに住んでる人たちが一番辛いんだと思いますよ。

独裁政権で上にいる人は好き勝手に生活しているんだと思いますが、市民の人たちは経済制裁でより厳しい生活を強いられているはずですからね。

そうでなかったら脱北とかしないはずですし。

北朝鮮を植民地にしろとかそういう話ではないんですけど、もっと根本的なところから変えていかないと難しい気がしますけど。

そうはいっても国際情勢が云々とかでなかなか勝手には出来ないんだろうとは思います。

でももうそろそろ手を打たないと事が大きくなってからでは遅いようにも思います。

 

 

というわけで今日はニュースを読んで個人的に思ったことを書いてみました。

皆さんはどう思いますか?