妄想男子

日々思うことを気ままに。

陰謀説は本当か!?私たちの身近にもあった陰謀説について

陰謀説と聞いてみなさんは何のことを想像しますか?

 

一部のオカルトサイトではこの手の話が毎日のように更新されていて、気になる方は色々調べてみると面白いです。

 

私が陰謀説に興味があるのは、私に無い考えがそこにあるからで、読んでみるとなるほどそういう考え方もあるのかと思わされるものもあります。

その内容について賛成したりはしませんが、本当にそんなことあるの?と思われるものがあります。

 

さて、私が陰謀説と聞いてまず一番に思い浮かべるのは9.11アメリカ同時多発テロ事件の内容です。

この事件に関しては、これまで様々な陰謀説が唱えられています。事件から約16年が経過しようとしている今でもその論争が止むことはないようです。

この事件は2001年9月11日に4機の航空機等を用いて4つのテロ事件が同時に発生した総称のことです。

陰謀説では、実はアメリカが主導でこの事件を企てたという内容やアルカイダという組織すら元々なく、空想で繰り広げられていた話がそのまま現実に落とし込まれたという内容など多種多様なものがあります。

 

2つ目に陰謀説と聞いて私が思い浮かべるのは、阪神淡路大震災のことです。

この震災は、1995年1月17日に発生した兵庫県南部地震の大規模災害のことです。

この事故に関する陰謀説というのも、多く書かれていて、実は人工的に発生させられたものなのではないのかということが概ねの話なのです。というのも、震源地が明石大橋の橋げたの下であったということとそのことで明石大橋が1Mずれているということからそのような話が持ち上がっているようです。一部の飛躍した陰謀論者はこれは地下に生息する地球外生命体との戦いの影響なのだなんて話までされています。

 

 

これらが本当なのかどうかは定かではありません。信じるか信じないからあなた次第です。

 

 

平和ボケしている私たちにとっては何のことやらということなのですが、先ほども話した通り、色々な考えがあるのだなぁと想像力を広げる意味では読んでいて面白いものです。気になる方は調べてみてください。

ただ一部の内容を読んで気分を害する可能性もありますので、そのあたりはご注意ください。

 

 

先日発見した期間限定のセブンイレブン梨チューハイは味もサッパリしていて、夏のこの時期にピッタリですよというのを皆様にもお伝えしたい今日この頃でした。