妄想男子

日々思うことを気ままに。

晩酌の時に考えることは突拍子も無い内容のことが多い?

今日が連勤明けということで昨晩久々にコンビニでお酒とおつまみを買って飲んでいました。

 

飲みながら考えていたことがあって、今日はそのことを少しだけ。

 

急に明日、自分の仕事がなくなったらということを考えていたんです。

みなさんならどうしますか?

会社の倒産やリストラとかいろいろ理由はあるのかもしれないのですが、急に明日です。

 

私は1日だけ好きに休むかなと思ったんですよね。

今やこれから先の仕事で出来ないこと。遠くに旅行に行ってみたり、一日中馬鹿みたいに飲んで遊びまくったり、朝からエステに行ってみたり。

今の環境では出来ないことを1日だけやって、それからは血眼になって新しい仕事を探すと思いますね。アルバイトで繋いだりするかもですけど。

 

でね。何が言いたいかっていうと。仕事がなくなるっていざそうなったらメチャメチャ焦ると思うんですよ。でも昨日飲みながら考えたからかもしれないんですけど、意外といけちゃうんじゃないかな?って冷静な自分もいて。そんなに焦る必要もないのかなとか思ったんですよね。確かに今の仕事に未練がありまくりだったら大変なんですけど、そうでもなければ切り替えていけるような気もして。

 

そんなこんなで昨日はチビチビ一人晩酌をしていたわけです。

 

みなさんは晩酌しながらどんなことを考えますか?

飲んでいる時って飲んでいない時よりも突拍子も無いことを考えたりするので面白いですよ。

是非思い出してみてください。

 

 

今日はおやすみなのでこれからゆっくりします。