妄想男子

日々思うことを気ままに。

差別のない世界なんて無い?それでも減らしていきたいね。の巻

誰が誰を好きになってもいいというのはずっと昔から思っていたこと。

だって恋愛は自由だからね。

 

世界では、そのことが徐々に認められつつありますね。簡単にいうとLGBTの人たちでも恋愛していいんだよということ。ちなみに私はメンズ大好きさんなのでこれには当てはまりません。

 

ただ一部の人たちは秩序などを乱すという対象として捉えているようで、なかなかよくは思われていないみたい。

先日も米トランプ大統領がトランスジェンダーの軍入隊を禁ずる内容の文章にサインしたっていうニュースが流れたばかり。他で勝手にやるぶんには構わないけど、自分の目の届く範囲でそういう類の人たちを置かないということなんでしょうね。

それにしても厳しい。でも入隊を許可することで軍の規律などが乱れてしまい戦争等での内容に影響が出てしまうと困るということなのでしょうか?

 

人間は昔から差別が好きで、いろんな人たちを差別してきました。そんなことでいがみ合って、傷つけあっても何の得にもなりはしないというのに、それがキッカケで戦争にまでなっているケースもあるわけだから人間の思考というか考えって怖いものですよね。

 

私個人としては、そういう差別のない世界で平和に生きたいなと思います。日本で生まれているから、そういう大変な世界を知らないから能天気なことが言えるんだと言われたらそれまでですが、でも間違いではないでしょう?

そう簡単な話ではないということも確かなことなのですけどね。

 

 

スポーツドリンクはポカリ派?アクエリアス派?私はアクエリアス派!