妄想男子

日々思うことを気ままに。

希望を持って生きるとはこういうこと。私も前向きに生きていきたいものです。

今日も朝起きて仕事があるということに感謝しよう。

 

世界にはこんな人もいるのだから。

そんな話はごまんと聞いてきました。

でもこれは流石にたまらない。

 

壊滅状態の街で。今日も練習を続ける空手少女

 

世界がどうなっていようと子供の心はいつまでも純粋なのだと感じましたね。

こんな環境にいる人もいるのだから、自分も奮起しなくてはということではなくて。

こんな環境下でも希望を捨てずにいる人がいるということを覚えておきたいものです。

 

世界から、宇宙からみれば私たちなんで塵に等しいのかもしれない。ならばその短い人生の中で生を受けたものとして生きてやろうと。

 

どうして人が争いごとをするのかなんて考え始めたら、それはもう終わりのない話なのでできませんよね。

それよりは希望を持ってどのように今の世界を輝かせられるのかを考えたいものです。

 

この女の子のように真っ直ぐに夢を追いかけられる人になりたいなぁと思いました。

 

 

なんの話かよく分からなくてすみません。

でもニュースを見て思ったことなので素直に書いてみました。

 

今日も天気は晴れ。

前向きになるには絶好の日和ではありませんか?

 

 

レモンティーで朝を迎えると少しだけ特した気分になる今日この頃でした。