妄想男子

日々思うことを気ままに。

生まれ変わったら何になりたい?人生を豊かにする小さなヒントあります。

皆さんは生まれ変わったら何になりたいですか?

 

こんな混沌とした時代にもかかわらず、多くの人はもう一度人間に生まれたいと望んでいるようです。

少なくとも次は成功したいなんて思うのでしょうか?

 

 

私も人間に生まれたいと思う1人なのですが、それでは今日のブログがここで終わってしまうので、他の生物で考えてみたいと思いますね。

高級ネコとかに生まれ変わって、それこそ身の回りの世話から、何から全部面倒を見てくれて、自分は好きなことをして生きてみたいですね。

人間以外のとなると、色々なしがらみや何かから解き放たれたいと思うものですから。

 

私の友達にアリになりたいって話していた人がいましたね。でも何かに潰されてはお終いですし、働きアリならそれこそ一生を女王アリに捧げなきゃいけないんですよ?って聞いたら、今より指示が簡単だからそれはそれでいいのかもしれないとのこと。まぁ色々な考え方がありますよね。

 

皆さんはどうですか?

 

もちろん人間に生まれて人間にしか出来ないことをしていたいという人がほとんどかと思います。

何故これを今日書いたかというと、人間以外の生活ということを想像した時に、今の私たちは恵まれているのかもしれないと感じるからです。

下を見ているわけではないですよ?

1つの考え方ですが、そう考えることで今の暮らしを少しでも良くしたいと願うなら、きっと今よりも豊かになれると思うんですよね。

 

皆さんも想像してみてください。

 

 

起き抜けのコーヒーは微糖に限ると感じた今日この頃でした。