妄想男子

日々思うことを気ままに。

逃避してしまうのは負け?克服したいよの件について

皆さんは逃避してしまうことってありますか?

 

学生時代を思い出してみると、テスト勉強の時に無性に掃除したくなるあれね。

ここ最近は、私がいつもそんな感じ。

ノマドをしている人たちも家にいるとそうなるだろうということからカフェで仕事をしているんだそうです。

パソコン1つあればいいっていうのは、なにも生活のことだけでなくて仕事もそうなりつつあるんですね。

 

ノマドの人たちの仕事といえば、Webデザイナーやブロガーなんかが主流なのでしょうか?

以前テレビでそのような仕事をしている人が特集されていたけれど、その時にインタビューされていた人は、なるまでに相当の苦労をしたと話しておられました。

自分の意思がそこまで固くないと出来ないことなのかもしれないなぁと思ったりもします。

 

でも何の仕事をするでも軌道に乗るまでは大変だというのは一緒だと思います。

それが会社にいて、その看板のお陰で楽になっているのか、それがない状態で地盤を固めていかないといけないのかの違いなのかもしれないですよね。

いずれにしても勉強は必要で、こうして毎日本を読みまくっていますが、やっぱり逃避行の魔力には勝てない時もあります。

 

そんな時は一回立って深呼吸して(ラジオ体操ばりに)気分を入れ替えています。

みなさんも試してみてください。

 

 

というわけで桃の天然水で気分を入れ替えてみた今日この頃でした。