妄想男子

日々思うことを気ままに。

もっと本を読みたいのに時間がなさ過ぎる件について

皆さんは時間がありますか?

正確には余ってますか?という方が正しいのでしょうか。

 

私はここ最近あまりの時間の無さに寝る時間を減らすしかないのではないかと思うほどです。

1日の大半を仕事に充てていると考えると、その後の時間など本当に僅かなものです。

家に帰って、晩御飯を食べて、本を読んでいるともう寝る時間。ゲームをする事もテレビを見る時間すらありません。

まぁゲームは最近埃を被りつつありますし、テレビも見るものがないので元々ほとんど見ていないのですけどね。

ということで、最近はもっぱら本ばかり読んでいます。といってもここ最近は夜でも暑いので集中力が途切れてしまうことがほとんどなのですけどね。

私が本を読むようになったのは今に始まったことではないのですが、各業界の著名な方々は時間を惜しんで本を読んでいるという記事を目にしてから本を読むということに拍車がかかった気がします。

まぁ私の場合、自己啓発本やビジネス書などではなく一般の小説が主なのですけどね。

何を読んでいるのかはまたご紹介します。

 

皆さんも是非本を読んでみてください。

少し短いですが、今日はこの辺で。

 

 

セブンコーヒーに氷少なめというのが出来たら良いのになぁと思う今日この頃なのでした。