妄想男子

日々思うことを気ままに。

低血圧の改善方法。猛暑に注意しましょうねの巻

珍しく早起きしてしまった。というより暑くて起きてしまった私。

皆さんの住んでいるところはどうですか?

夜ジメジメして暑くて寝苦しいなんて事あります?

 

ということで早く起きたらお腹が空いたのでサンドイッチ買って食べました。最近のコンビニのサンドイッチは舐めたらいかんですね。レタスシャキシャキでみずみずしい感じがまたたまりません。

いつもは面倒臭がってコーヒーだけで済ませてしまうのですが、たまに朝ごはんを食べるのも悪くないですね。

私が朝ごはんを食べられないのにはもう一つ低血圧という理由があります。そのため起きてからすぐに動き出すなんて無茶なことはできません。そんなことしたら多分卒倒ものです。

たまに出社して顔白いけど大丈夫?と心配されるほどです。

 

ちなみに低血圧を解消する方法の一つとしてカフェインの摂取があります。これはコーヒーなどに含まれるカフェインが交感神経を刺激して血の巡りを良くしてくれるからなのだそうです。

ですから私のように朝一コーヒーを飲むのは間違っていないということになりますね。

それでも健康的な生活やバランスの良い食事をしているかと言われれば、そのようなことは決してないので、コーヒーも一時のものぐらいにしかなっていないのかもしれません。

また本来であればタバコを吸うなどの行為は血流を悪くすることに繋がるので、こちらも避けたいところではあります。

 

皆さんの中にも低血圧の方はいらっしゃるかと思います。夏の間、猛暑が続きますので体調管理にはくれぐれも注意してくださいね。

ってあんたが言うなって話なんですけどね。

 

 

ということで本日はSiMの「Killing Me」を聴きながらブログを書きました。

SiM - KiLLiNG ME (OFFICIAL VIDEO) - YouTube