妄想男子

日々思うことを気ままに。

自分の住みたい所には一回行ってみると分かりやすい!入院するのと同じくらい人生観変わりますよ。

あぁもうお金持ちになりたい!

と嘆いていてもしかたがないので、どうすればお金持ちになれるかということについて調べてみました。

 

ということで今日はその体験の一部を書いてみたいと思います。

 

お金持ちになるには、もちろん稼ぐという事が第一条件なのでしょうけれど、それよりも未来の姿をリアルにイメージするということの方が大切なのだそうです。

どういうことかというと、どこに住んでどんな生活をしていて、どんな仕事をしているかなどを細かくリアルにイメージするということです。

 

私は自分ではイメージをする力はあると思っていましたが、実際に行ってみたり体験してみたりすることに勝るものはないと思ったので、実際に行ってみました。

 

今回はすごく分かりやすく赤坂に行って、友達とご飯をしてきました。

みなさんは赤坂って行ったことありますか?

まぁ綺麗で落ち着いた人が多くて、ここ東京?って勘違いするくらい周囲の方の歩くスピードがゆっくりです。

もうねホント散歩してるのかな?っていうくらいのスピードなんですよ。

海外のように洗練された街並みのデザインと高層マンションが立ち並ぶ様子は、まさに勝ち組といった感じでしょうか。

みなさんも一度行ってみるといいですよ?私は、赤坂に行って住んでみたいと思いましたね。

 

というわけで、赤坂に住むためにはどれくらいの収入が必要なのかということなのですが、年収1000万円程度が平均という事がわかりました。この数字ね、ほとんどのひとが多分現在の3〜4倍も稼がないといけないということになります。

調べた時にはリアルに気が遠くなりそうだとおもいましたが、それでも今の職場がなくなってしまったりする可能性を思うと考える必要はあるのかもしれませんね。

これだけ多くの金額を稼ぐ事ができるのかどうかは、ひとまず置いておいて、それでもあぁいう風になりたいというボンヤリしていたイメージがハッキリとこんな所に住みたいというものに変わりました。

自分のもつイメージをハッキリさせるためにも一度はそういう自分がなりたい人が住んでいる所に行ってみてください。オススメです。

 

 

今日は50 Centの「Just a Lil Bit(Rusty Hook Remix)」を聴きながらこのブログを書きました。

50 Cent - Just A Lil Bit (Rusty Hook Remix) - YouTube

 

お休みの日なのでちょっとゆっくり書いてしまいました。