妄想男子

日々思うことを気ままに。

上を向いて歩くためにやるべきことをやってみようの巻

あなたは何かを計画することは好きですか?

 

私は好きですね。

計画というよりは画策でしょうか?

ただこれをする人や好んでやる人は性格が悪いってネットに書いてあったんですよね。

画策といっても誰かにドッキリを仕掛けたりする程度ですし、どこかの誰かをどうにかしてやろうとかというわけではありませんからね。

そこまでいったら本当に良くないことなんでしょうしね。

 

計画が好きだというのはA型の特徴なんですってね。で、A型の多い日本人はみんなほぼほぼ計画したりするのが好きだということになりますね。

だからたぶんそういうことで考えると日本人のみんながみんな性格悪いわけじゃないと思うので、私も計画するくらいなら性格がどうのということではないんだろうなと思います。

 

今までのドッキリ話なんかを話せればいいんでしょうけれど、それはそれでまた別の時に話したいと思いますが、今日は計画といってもお金のお話。私自身は計画的に使っているつもりなのですが、それでも家族からすれば奔放だなんて言われたりします。

私の職場には私よりももっと奔放というかお金に頓着のない人がいますから、その人よりはまだマシなのかなぁなんて思ったりもしてます。

 

 

とこのようになんだかんだと下ばかり見てきた私なのですが、これからは下ばかり見ずに上を向いて歩きたいなぁなんて思います。

なんのお話をしても下向きになってしまっているなぁということで、今日はいつも通りにブログを書いてそれに突っ込んでみました。

 

皆さんも是非下を見ずに上を向いて頂きたいものですね。

 

今日はこの文面通り坂本九さんの「上を向いて歩こう」を聴きながらブログを書きました。

Sukiyaki - 上を向いて歩こう (Kyū Sakamoto, 坂本 九) - YouTube