妄想男子

日々思うことを気ままに。

自分が海外に行ったらという場面を想像してみるの巻

遠い国に行って誰も知る人がいない環境を想像してみる。

それって意外と楽しいことなんじゃないかなって思うわけですよ。

でも人間関係を1から作らないといけないっていうのを煩わしいと思う人は難しいのかもしれないですね。

 

言葉や世界情勢はいったん置いておいて、純粋に何処にいたいかってのを想像してみる。

ヨーロッパとか憧れちゃうよね。

特にイギリス?フランスとか。

食の文化とかが全く違うから、日本食大好きな私からすればちょっと厳しいのかもしれないけれど、それはどこの国に行っても同じじゃないかなって思うんです。

アフリカに行って芋虫食べますとか、東南アジアで昆虫の唐揚げ食べましょうとか言われると流石に引くけど、そうでなければ問題はなさそうかも。

 

海外の文化を知りたければ、まず言語を覚えることから始めなさいっていう言葉を何処かで耳にした記憶があります。

例えば英語とかを学ぶと不思議と身振り手振りが出来るようになってしまう。

それはそうでもしないと話せないからっていうのプラス映画とかではこういう風に話したりするだろうな的なものを見てるからなんだろうね。

フランス語を学んだら私も少しは上品になるのだろうか。と根拠のない事を考えたりしてみる。

 

海外の人たちは日本をそういう風に見てくれているんだろうか。

海外の人からすれば律儀で真面目なイメージがあったりするんだろうけど、何処かでちょっとはふざけたりして楽しい場面もあったりするんだよっていうのを知ってもらいたいなぁなんて思ったりもしますね。

 

そうかんがえると日本にいるっていうことも自分次第で楽しみに変えることができるのかもしれないななんて思ったりもしますね。

 

 

今日は珍しく自宅ではなくてカフェでジャズを聴きながらこのブログを書きました。

どこを見渡してもスマホと睨めっこしてる人ばかりで、私も人のことは言えないんだけど、コーヒー片手にトランプしてるカップルを見て少しだけ羨ましくなりました。