妄想男子

日々思うことを気ままに。

男性の座りションは危険かも?女性の皆さんは知っておいた方がいいよという件について

皆さんは彼氏や旦那さんに、トイレは座ってしなさいという方ですか?

 

少し前にテレビで旦那さんには座ってトイレをしてもらいたいということを奥さんが話してる様子が流れてて、マジかぁと思いました。

皆さんはどう思いますか?

 

ちなみに私はこの意見に反対派です。

 

掃除が面倒というのも分かります。周りに飛びますしね。拭いてくれよっていう気持ちも分かります。それはお互い話して決めたらいいと思います。

 

どうして私は反対派なのか。つまりは立ちションOKなのかというと、そのやり方の方が理にかなっているからです。

男性の身体の構造を理解していたら、たぶん座ってやってとは言えないと思います。

 

男性は元々立ってするように身体が出来ています。座ってするようには出来ていないんです。

 

庭にあるホースを思い出して頂きたいです。

庭に水を撒いて、それからホースを巻いて仕舞います。その時に地面に置いて水を止めると、ホースの中に水が残りますよね?そういう時ホースを立てて水を出しませんか?

 

こんな例えをしてしまって男性の方には申し訳ないんですが、簡単にいうとそういう感じらしいです。

つまり、男性は座ってトイレをすると尿道に尿が残ってしまうんです。その残った尿には、アンモニア尿素などが含まれていて、放置するとそれらは酸ですから尿道で炎症を起こしてしまうんです。

最悪の場合、それが原因でEDになったり、前立腺癌になってしまったりもするそうです。

 

自分の好きな人にはそうなって欲しくないですからね。

 

女性から注意をするなら、もう少しちゃんとトイレに入るように努力しなさいというくらいでしょうか?

 

ということで今日は少しだけ真面目な話を書いてみるのでした。

 

 

朝は豆乳カフェオレで気合いを入れてみた今日この頃でした。