妄想男子

日々思うことを気ままに。

喫茶店に行きたい症候群発症中??美味しくて静かな喫茶店を探しておりますの巻

皆さんはお気に入りの喫茶店ってありますか?

 

私は特になくて、いつもはセブンイレブンでセブンコーヒーを買って、それを片手にイートインで少し休憩したり、持ち帰ったりするくらいです。

 

最近の喫茶店というと、スターバックスドトールなんかが有名ですかね。あとはコメダ珈琲

でも個人的には、昔ながらの喫茶店があればそういうところに行って、本を読んだりとかしたいなぁなんて思っています。

私の住んでいるところでは、そういう喫茶店っていうのが無くて、王道のスタバはあるんですけど、それくらい。

 

なんでそういうお店を探しているかというと、私が最近ちょっとだけ執筆活動を始めたからなんです。と言っても皆さんに読んで頂けるようなものではなくて、趣味的な感じですね。

もし良いものが書けたら投稿サイトに載せてみようかなみたいな。

ということで、ゴミゴミしててガヤガヤしているところはちょっと勘弁願いたい感じなんですよね。

 

極論自宅が一番じゃんって言われたらそれまでなんですけど、自宅って色々と誘惑があるじゃないですか、そういうところでない場所に身を置いた方がやるかなぁって思ったりしてね。

 

大学時代はファミレスで勉強とか平気でしていたタイプなので、スタバでも平気といえば平気なんですけども。

欲を言えばもう少し落ち着いたところが良いなぁと思いまして。

 

以前に住んでいたところにはたくさん喫茶店があったので、喫茶店巡り的なことばかりしていました。友達と色んな話をお茶をはさんでするのも良いものですよ。

 

皆さんもいい喫茶店や面白い喫茶店なんかを探してみるといつもとは違った発見をすることができるかもしれないですよ。

 

 

コーヒーの話をしているくせに、ポカリスエットで冷却充電している今日この頃でした。