妄想男子

日々思うことを気ままに。

ネコに逃げられる女子。ちょっと仲良くしたいだけなんだけどね。

何もそんなに冷たくする必要はないよね?

 

今日は野良ネコさんのお話です。

ずっと前からウチの前にある駐車場に野良ネコが住み着いています。

住み着いていると行っても、色んな所を転々としていて、たまたま同じ時間帯にウチの前を通っているだけなのかもしれないですけど、誰かが餌でもあげたのかな?

 

ただこのネコ。私がまだ100メートルも近付いていないのに、逃げていく。

別段、近付く前に音を立てたわけでもなく、しかもしゃがんで近付いています。

他の人にはにゃんにゃんと近付いて、喜んで身体を寄せているのに、なんで私だけ?

これを友達に伝えると、あんたの背中からなんか出てんじゃない?って言われてしまいました。

 

何だかなぁ。

私は悪気はないのにね。

それを気にせずに毎日ウチの前にいるネコは何なんだろう?肝っ玉さんなのかな?抜けてるのかな?

 

でもネコは警戒心が強いし、家ネコとかみたいに人に慣れていないと驚かせてしまうしね。

 

動物にはもっと優しく接したいと思っているのに、どうしても上手くいかないものです。

負けずに色々とトライしてみます。

 

暑い日には麦茶?ポカリ?否、冷えた缶コーヒーでしょう!と高々に伝えてみる今日この頃でした。