妄想男子

日々思うことを気ままに。

妄想男子ブログ開設8カ月を迎えるにあたって、ぐうたらな私が8カ月もブログを書き続けられたコツ?について語ってみようと思います。

気付けば、このブログをはじめてもうそろそろ8カ月になります。

 

書き始めの頃は、何書けばいいのかなって本当に分からなくなってしまうこともあったりして、本音を言えばもう辞めちゃおうかなって、自分でこのブログを続けてる意味を見失ってしまいそうな時もありました。

でもなんだかんだでもう8カ月も続いています。

少ないけれど、ちゃんと読んで下さる方もいたりして、少しずつだけど”いいね”をつけてくださる方も増えました。ありがとうございます。

 

友だちに、どうして毎日そんなに書くことがあるの?って聞かれます。

私はブログ紹介の一言にも書いている通り、その日に思ったことを思った通りに書いているだけなんです。

統一感ないし、ほとんど中身なんてないし、たまに妄想してるしね。

ブログを書くっていうことを続けられたのは、たぶんだけど私の中で習慣になったからだと思うの。

始めの頃に書いたことがあったと思うんだけど、日記とかからっきし続かなくて、今もベッドの下の引き出しを開けると書き途中の日記たちがしまってあります。

私の性格が飽き性で、すぐに新しいことに手を出したがる性格なのね。

だからブログを書き始めた頃も、すぐに飽きちゃって書くことないから止めよってなっちゃったらどうしようとか不安で、だったらハナからやらない方がいいんじゃないかななんて思ったこともあったんだよね。

だけど、これって歯を磨くのと同じで、習慣にすればいいんじゃない?って考えたの。

私は公開する時間を決めていて(遅れる時もあるけどね)その時間までに書いてしまうっていう習慣をつけたんだよね。で眠くても書くことなくてもしんどくてもとりあえずPCを開くか、スマホでアプリを開く癖をつけました。そうしたらあら不思議。こんな私でも続けることができましたって訳なんです。

 

あとは読んでくれる人が一人でもいればそれでいいって割り切っているからなのかもしれないです。

たぶんだけど、始める前から沢山の人に読んでもらいたいとか、有名になりたいとかハードルを上げ過ぎると、ゆくゆくその現実を突きつけられて苦しくなるだけなんだと思う。

始めは一週間にPV数が3とかしか読んでもらえてなかったんだけど、最近やっと一週間でPV数が40とか50いくようになりました。こんな好き勝手に書いているブログを読んで下さる人がいるわけで、本当に感謝しかないなって思います。

 

まだまだ文章はぐちゃぐちゃで読みにくい部分もあるかもしれません。

それでも始めの頃に比べると、書く口調も固まって、少しはマシになったでしょうか。

 

これからも私の書きたいと思うことをそのまま書いてみようと思います。

この妄想男子を読んでくださっている皆様。今後ともよろしくお願いします。

 

 

カルピスウォーターばかり飲んでいたらお腹がゆるくなってしまったのでレモンウォーターで癒されている今日この頃でした。