妄想男子

日々思うことを気ままに。

台風と一緒にいろいろスッキリ出来たらいいのにの巻

昨日の晩、コンビニに寄ったのね。

雨凄かったし、でも飲み物だけって思ってね。

そしたら、豪雨に負けないくらいの大声で何かを叫んでる?罵倒してるおじさんがいた。

 

ストレス社会とか言われて久しい今日この頃。

こんなに近くにそんな社会の影を見つけたよ。

 

そういうの抱えてても表に出さないのが社会人だとか言われたことがあったっけな。

それが日本人の美学?いや違うよね。

確かに海外の人からすればクールとか言われるのかもしれない。

だけど抱えまくって、鬱が増えて、何にも良いことなんてないじゃない。

 

おじさんスーツなのにビッショビショだった。雨では分からなかったけど、たぶん泣いてた。

なんかやなことでもあったのかなぁ。

見方を変えればラップやってる人みたい。

カメラがあったら抑えておきたかったな。

だってそのおじさん結構クールだったもん。

 

それより昨日の雨は凄かったね。

台風だから当たり前なんだけどね。

最近いやな暑さが続いてたから、今日は涼しく感じられるね。

 

おじさんの心も今日みたいに涼しくなってたらいいんだけど、どうだろうね。

 

今日は短めだけどこの辺で。

しばらくはカルピスウォーターがマイブームな今日この頃でした。