妄想男子

日々思うことを気ままに。

副業について調べてきたから思うこと。日々反芻する思い。

ネットの副業についていろいろ調べてみた。

みなさんは副業ってしてますか?

 

このご時世、副業でもやらないとやっていられないっていう感じになります。

社会全体が不安定で、プラス二極化してきているようにも思えます。

二極化というのは古いものが淘汰されて、新しいものが登場してきているという証拠。進化の過程ということなのでしょうか?

 

とにかく副業をしなければなんて思っていた私ですが、そもそも何故副業を?と毎度毎度思ってしまいます。

 

それはきっと私よりも苦しい生活の方々が沢山いて、私なんてまだマシな方なのかもしれないと感じているからかもしれません。

 

でも下ばかりを見ていたら成功なんてありえない。自分が常に一番下にいて上を目指していかなければという精神があることもまた事実です。

 

そこで副業について調べてみましたが、いや本当に色々な仕事があるものですね。せどりや転売を仕事と位置付けるかどうかということは置いておいて。とにかく色々あるものです。

 

未だに何をするのかというのを悩んでいるわけなのですが、さてどうしたものでしょうか。

 

給料の基本自体を上げたいなら転職にかけるべきなのでしょうし、プラスオンしたいなら副業をしてみようということにもなりますし。

 

とはいえまだ副業をすることでの恩恵を受けていないというので実感がなく、一歩が踏み出せていないっていうことも言えます。

 

もし副業してる人がいてどんな感じで始めたのかっていうのを知っている人がいたら教えてもらいたいものです。

 

ネットで調べてもガセっぽい内容しかない為に疑心暗鬼にかられてやる気が削がれてしまっている今日この頃。

 

もう少し現実を見て、しっかりとしたプランを立てなくちゃいけないのかなぁとも思っています。

 

麦茶が美味しく感じられる今日この頃でした。