妄想男子

日々思うことを気ままに。

年上はありか?今日は珍しく恋愛のお話。私も彼を作りたいぞーの巻

今日は恋愛のお話。

 

私の友達に20も年上のおじ様と付き合っている人がいる。彼女が大学生の時から今の彼と付き合っているそうなのだけど、やっぱり20も離れているといろいろと苦労が絶えなかったとか。

それは何も彼の浮気が心配とかそんな話ではない。

 

そもそもこの2人は、歳が離れているにも関わらず、色々な部分で価値観が似ていたのだとか。子どもはいらないからずっと2人でラブラブ出来る人と暮らしたいと考えていたり。2人とも旅行好きで暇さえあれば国内外に関係なく色々なところへ行ったらしい。

2人はただ幸せになることを純粋に願っていただけなのだけど、周囲の人たちはそうは思っていなかったみたい。

 

彼女が大学生だった時のこと、彼と出会って付き合い始めた頃だった。友達からあらぬ噂を立てられたそう。金銭的な援助を受けているんじゃないかとかあの歳で愛人してるとか。

当の本人たちにはそんな気はさらさらないわけで、だけど友達だけでなく家族にまで相当反対されたらしい。

 

そんな噂は回り回って彼の耳にも届いてしまう。彼はやっぱり自分のせいなのかと自分を責め始めた。次第に暗くなり、2人の仲も徐々に険悪になっていってしまった。

 

そんな時、テレビで年齢差カップルが特集され、徐々に世間でもそのようなカップルを認めるような傾向が出て来た。世間体を気にせずに付き合ったっていいじゃないかと。

2人はこの流れに乗るように徐々に2人の溝を埋め始めた。

 

今では街中で手を繋いで仲良くデートしている。この間、初めてその彼に会ったのだけど、もちろん私なんかよりずっと年上の男性で、おじさんっていうよりはおじ様と呼んだ方があってるのかな?ジョージクルーニーばりのロマンスグレーで実にお洒落な方で、いやぁこりゃ惚れるわって思いましたね。

 

彼女になぜ今の彼を好きになったのか聞いてみた。ビビッと来た?一目惚れ?いや、気付いた時には隣にいて、2人でいることが自然だったから。

いやー!ご馳走様です!

 

というわけで恋愛ってこんな感じの方もいらっしゃるというご紹介でした。

個人的にはお腹いっぱい過ぎて何処かで発散しないと胃が休まらなくなっちゃうからね。書かせていただきました。

 

 

麦茶が美味しい季節になりましたね。

にもかかわらず烏龍茶をガブ飲みしている今日この頃でした。

 

みなさん熱中症には注意しましょうね。