妄想男子

日々思うことを気ままに。

現状理解。今の私に足りないものはなんでしょうの巻

転職についての課題。

これは私が勝手に転職するならこれが必要だろうというお話です。

 

まずは成果物。

現在の私の職業では、目に見えた成果物というものがありません。仕事をしてきた経験やノウハウなどはありますが、異業種を目指している私にとっては致命的です。その為短期間で小さなものでもいいから何かの成果物を作り出す必要があります。

経験を強みに変えるという方法もあります。そちらでも多少は見てくださるのかもしれませんが、戦力という意味では話の種程度なのだろうなぁという感じです。

 

次にやる気です。

確かに新しいことを始めるのでやる気だけは誰よりもある気がします。しかし、上の成果物同様。ではそのために何をしてきたのかという質問をされるはずですよね。

 

以上2点をまとめると、やはり勉強をする必要がある気がします。

個人的にパソコンは触ってきましたが、それでもエクセル操作とネットサーフィンレベルなので、パソコンに詳しいというレベルではないのです。

IT系を目指す以上は、日々変化をしている業界で勉強は必須項目です。しかも私の知らない言語ばかりが飛び交っているような世界だと思うので、多少と言わずそれらを理解できるようになっていないと話になりません。20代であればまだ若さという武器がありますが、30代にある私にそんな武器はありません。どちらかというとサビかけているので研いで輝きを取り戻していかないといけないわけです。

 

そんなわけで今日から勉強を始めたいと思います。遅いくらいですけどね。

出来ればスクールとかに通いたいなぁと感じているわけです。それについてはまた考えようかなぁと思いますね。

 

レモンティーが美味しく感じる季節です。