妄想男子

日々思うことを気ままに。

転職しようと考えてもう半年?そろそろ長い戦いに大きな一手を打ちたいものだと考えたよの巻

昨日は友達とお茶をしてきました。

転職についてのあれこれを聞いてもらい、最終的に友達が漏らした言葉が「長い戦いになりそうね」だった。

一見、他人事にも聞こえるこの言葉だけど、この友達自身も転職を経験している。

だからこその言葉だった。

 

確かにもう長い戦いに突入しているといっても過言ではない。転職しようかなぁとぼんやり考え始めてからもう半年。

それから前職の上司に喝を入れられ、そろそろ本腰をと思い始めたのがついこの間。

私はもう半年も考えあぐねているのかと実感した。

 

半年も頭の中でウロウロしていたわけで、それって本当に考えていたのかと言われると、もちろんそうでない時もあったわけで、本腰を入れたからこそちゃんとしないといけないなぁとも思ったわけで。

とにかく転職しないといけないことには変わりはないのだけど、私自身が腹を括っていないんだなぁとも思わされました。

 

もうね今は腹を括っているんだよ。

転職する気満々で、そう思うからこそ今の職場で何かあっても全然焦ることも不安になることもなくなった。

もう辞める前提で考えているもんだから怖いものがなくなったんだろうね。

姿勢が変わったと言われれば確かにその通りだね。だからこそ急に昇進が決まったりもしたんだろうけど、私にしてみればどちらでもよかったわけで、でもその状態をも見てくれる人がいるということには感謝しないとね。

 

それから友達にもう一つ言われたことがあるの。「辞めどきを探していない?もう決めちゃいなさい。」だそう。

確かに、今はまだ辞められないかもしれないなんて、今の職場の人たちの事ばかり心配をしていたんだけど、大切なのは自分でしょう?だからもう辞める時を決めてしまおうという事だった。

というわけで私自身もいつ辞めるのかを決めました。

 

これからはそれを目標に頑張ります。

9月末を目指して!

 

カフェオレで眠気を覚ました今日この頃でした。