妄想男子

日々思うことを気ままに。

仕事中のイライラは話して解消?皆さんはどうやって解消しているのかなの巻

皆さんは仕事中にイライラしたらどうしてる?

 

ストレスも溜まるし、仕事はかどらないしたまらないよね。

昨日は私も久々にイライラしてしまった。何の失敗も特にはないのだけど、上司が仕事に対して茶々を入れてきた。

こっちは真剣にやっているのにね。そういうのはホントやめて欲しい。しかも話が二転三転して、その都度クライアントに話をしなければならなくなった。お陰で昨日はほぼ一日中電話対応で仕事が終わってしまった。

 

もうこうなったら愚痴るしかない。同僚を呼んで、ご飯に出かけて話を聞いてもらった。

人っていうのは話せばその分楽になるのよね。その時間があったから今はもうかなりスッキリしてる。

ただ仕事についてはこの数日勝負所なので気が抜けない日が続きそうです。

 

 

さて気持ちを切り替えて、転職についてなのだけど、やっぱりIT系に行こうと思ってる。その中でもweb系の会社に行きたいなぁと思ってるよ。技術も経験もないんだけど、本当に大丈夫かなぁってかなり不安なんだけど、今の会社にいて人生棒に振るくらいならそっちの方がマシかなってね。

そんなわけで毎日転職サイトと睨めっこしてます。

IT未経験で転職上手くいった人の話とかを最近読むんだけど、もちろん未経験だから対策とかは打ちようがないし、ひとまず面接だけでもしてもらえたら御の字なのかなって思ってます。

仕事でも気を抜かないけど、こっちも気を抜けないので、どちらも本気で取り組んでいかないとなって思ってます。

 

この間からずっとセブンコーヒーに癒されすぎな今日この頃です。