妄想男子

日々思うことを気ままに。

そのままの私を見せて何が悪い?そのままの自分を見せることが最高に楽な件について

みなさんはオフの日ってどんな感じで過ごしてますか?

 

多分ねメンズは女子のオフって聞くと、ワンピースとかで友達と出かけちゃってカフェで女子トークとか?スポーツウェア着てヨガとか思い浮かべてたり。モフモフのパジャマで布団でゴロゴロとか思い浮かべているのだろうけど、全然違いますから!と言いたい。

もうね。ある意味メンズよりもメンズしてるのかもしれないね。

まぁまず上下スウェットで基本ベッドからあんまり動かないよね。

メンズが見たらドン引きなくらいのやつですよ。

 

なんでそんなことを書くかというと現在進行形で今の私がそうだから。

別にねメンズに幻滅して欲しいわけじゃない。これが現実なのさってことですよ。

 

今書いたメンズがしているオフの日妄想は、きっと漫画とかドラマとかで描かれてる一部分が刷り込まれているんでしょうね。だけどオフの日にまであんなけ気合い入れることはまずまぁないですからね。

私がぐうたら女子なだけなのかもしれないけれど、用事がなかったら外には出ないし、基本家の中だけで終結するしね。

 

これがネガティヴだって思われたらいけないんだろうけど、全然ネガティヴじゃないですからね。

ある意味でメンズに幻滅して欲しくないだけなの。私は少なくともメンズの理想を叶える道具じゃない。もしも彼が出来たとしても私は今の私のまま。

彼が出来たからお部屋を可愛く模様替えして、モフモフのパジャマを買ってきて、にゃんにゃんしたりしません。

だってそんなボロはいつか必ず崩れてしまうから。そうなった時に”あぁ”ってなって、”なんやねん”的な感じになるくらいなら、ハナから今の私を見せつけて、”はい、私はいっつもこうなんですわ”って分かってもらった方が数万倍楽ですからね。だってそれで笑ってくれるような人でないとそこから先やっていけないでしょ?

 

愛は理想じゃないんですよ。

っていうのを言いたかったです。

だから皆さんもオフの日くらいは肩の力を抜いて過ごしませんか?という提案をしてみます。

 

ほろ苦いコーヒーが美味しく感じる今日この頃でした。