妄想男子

日々思うことを気ままに。

モチベーションが一向に上がらない件について考えてみた。

随分前にも書いたかもしれないですけど、みなさんはモチベーションってどうやって保ってますか?

もうねどうにもやる気が起きないわけですよ。

 

モチベーションを上げる為にどうしたらいいかっていうことを前にも書いたんだけど、正しくはどうやって高いモチベーションを維持するのかっていう使い方が正しいみたいね。

モチベーションっていうのは、何かをするための目的とか動機付けのことなのだそう。

 

単純な話、今の私には今の仕事をすることの動機付けがほぼないわけで、極論言うと食べる為にやってますって言うことになってしまうわけ。

昨日書いた何についても感謝しなきゃねっていうことと矛盾してしまいそうだけど、確かに今の生活を今のしごとのおかげで送れているっていうことには感謝したい。だけど、そのこととどうすれば高いモチベーションを維持出来るかっていうことは結びつかない気がするんだよね。

友達からすれば、どうせ辞めるんだから適当でいいんでないか?と言われたんだけど、一応職場にいさせてもらってるわけだし、辞めるっていうことは水面下でしか動いてないから会社の人は知らないしね。それまではちゃんと仕事したいもんね。

そういうこと?書いていて気付いたんだけど、次の仕事をするために今の仕事を頑張るっていう動機付けでいいのかもしれないね。

 

何だか今日のブログは、完全私の独り言になってしまってるので申し訳ないです。

とにかく、その内容で今の仕事を頑張ってみるしかなさそうだね。

 

今の会社でどうにか上に行ってやる的な明確な目標があればモチベーションもあがるんだろうけど、今の会社ではそれは見込めそうにないですから。んー残念!

 

次の仕事の事なんだけど、未だに先が決まりません。ひとまず転職エージェント系のサイトにいくつか登録はしてみたんだけど、上手くいくのかどうかその辺りが心配ですね。

今の私に出来ることを精一杯やるしかないよね。

 

みなさんはモチベーションをどう保っているんでしょうか?是非コメントお寄せください。

 

麦茶で癒されようと思ったのですが、タバコとの相性が凄く悪いようなのでコーヒーを買い直した今日この頃でした。