妄想男子

日々思うことを気ままに。

健康でいられることに感謝しなければいけないってことに気付いたよの巻

これまで生きてきた中で大きな病気をしたことはありますか?

これまで生きてきた中で大きな事故に巻き込まれたことはありますか?

 

もしも”ない”とお答えをされた方は是非感謝してください。

 

たまにね何だろう不幸自慢みたいなことでこんな事故やこんな災難があったんだなんてことを自慢気に話す人もいますけれど、そんなことはただの自虐であって何の自慢にもなりません。確かにそれは大変だったんだろうけどね。

事故も病気もなく、若しくはあったとしてもそれらを克服し今元気に働けているということ、毎日を過ごせているということに感謝しなければいけませんね。

 

なぜこのタイミングでそんなことを書くのかと言われると。

最近私の家族が入院をしました。

もう手術も終わって快復に向かっているんだけど、本当に急なことだったのね。

もうねダメかなって思ってしまった瞬間もあって、心の底から心配をしたし

それから回復しているという連絡を受けた時には、本当に神様に感謝をしました。

 

同時に私が今もこうして元気にいられることは感謝しなければいけないんだなって思ったんだよね。

 

私自身これまで二回の入院を経験しているんだけど、そんなのはね若いからどうにでもなるだろうってね軽く思っている部分もあったんだ。

だけど、今回ばかりはそうはいかなかったんだよね。

だから本当に感謝をしましょう。

 

皆さんが今日ため息をつけるのも、仕事が出来るのも、好きな人と笑いあえるのも、友だちと肩を組めるのも、お酒を飲めるのも、ゆっくり本が読めるのも、ドライブが出来るのも、叫んだり走ったり電話したり出来るのは全部元気に健康でいられるからなんですよ。

もしこれを読んでいて”いやそんなの知ってるし”と思っているあなた。私もそう思っていました。でもね感謝しなきゃいけないんだなって思わされる時がくると思いますよ。

どうですか?それを思って時がすでに遅かったとしたら。もう感謝もできない状態じゃないかもしれないですよ?だったら今日くらいは思いっきり両手を広げて感謝しましょう?

 

私たちが元気に今日を過ごせているという当たり前のことに。

 

麦茶でスッキリもいいなってことに気付いた今日この頃でした。