妄想男子

日々思うことを気ままに。

色々考えると小言も増えてしまう件について

世の中というのはいつも不条理なものなのですね。自分のワガママは通らなくても上司のワガママは通ってしまう。誰かをお膳立てしても何の感謝もなく終わる。そんなことが普通にまかり通ってしまっている。私はあちらの業界の人間ではないのですが、義理も人情もあったものではありませんね。

 

ずいぶん前に会社は社会の縮図なのかもしれないなんていうことを書いた覚えがあります。確かにその通りなのであれば、きっとこの社会自体が崩れていっているのでしょう。感謝を知らず、自分の満足だけを満たそうとする一部の年代の方々がいるせいで本当に社会を変えていこうとしている人たちのやる気も失せてしまうのでしょう。

これはとても悲しいことです。

 

さて、転職について少し調べてみましたが、やはりまだまだ安定しているIT業界に飛び込んでみようかなぁと考えています。

といっても私自身パソコンは触れますが、ITは完全な未経験となります。

今では未経験でも雇ってくれる会社がたくさんあるようなので、その部分で探していこうと思っています。

どういったところに入るのか、というよりもそもそも上手く転職出来るのかどうか、その辺りがかなり心配ではありますが、自分なりに頑張っていこうと思います。

これで少しでも給料面でベア出来れば嬉しいです。

 

ゲームを長らく保留して転職のことばかり考えている私ですが、そろそろ中休みでゲームでもしてみようかなと考え中です。

それに観たい映画のDVDがレンタル開始になるのでそちらも気になっています。どちらもまた報告しますね。

 

とこのブログが少しずつ小言ばかりになってきているので、ちょっと前向きな内容に変えていきたいと思いますね。

 

ビターコーヒーが美味しい今日この頃でした。