妄想男子

日々思うことを気ままに。

私的におすすめ!PS4ソフトDIVISIONが神ゲーすぎる件と今後について勝手に考察してみるの巻

今日は私の大好きなPS4ソフトDIVISIONについて色々と書いてみようと思います!

f:id:mousoudanshi:20170527104843j:image

f:id:mousoudanshi:20170527104847j:image

f:id:mousoudanshi:20170527104850j:image

 

このソフトは2016年3月に発売され、現在はUBI the BESTとしても再販されているオンライン専用ゲームです。

ブラックフライデーの最中に撒かれた天然痘パンデミックにより荒廃したニューヨークが舞台。プレイヤーは特殊機関「DIVISION」のエージェントとなってニューヨークの復興と事件の真相究明に立ち向かうこととなります。

 

このゲームの醍醐味はオープンワールドで構成されたニューヨークの街中を自由に走り回り、自らの武器を強化し、基地を成長させ、街を復興させていくことにあるでしょう。

この一年間で3つのダウンロードコンテンツが提供されていて、さらにその都度新たなミッションが追加されています。これらは全てストーリーに繋がる要素を含んでいるため、追加で遊ぶことでよりこの物語に更に没入出来る様になっています。

これまで提供されているダウンロードコンテンツアンダーグラウンド(地下ダンジョン攻略ミッション)、サバイバル(装備その他必需品が全くない状態からの生き残りミッション)、ラストスタンド(オンラインチーム対抗陣取りミッション)の3つです。

それぞれすごくテンションの上がる内容のものばかりですよ。

 

さて、私がPS4と同時にはじめて購入したのがこのソフトなんだけど、もう半年以上途切れることなく遊んでいます。ちなみに現在は4周目を楽しみ中です。

もうねここまでくると辞めどきが逆に分からなくなってきますね。

 

今後はまた新たなミッションやダウンロードコンテンツが追加されるのか、もしくは続編として新たなナンバリングシリーズが登場するのかは分からないけれど、私個人としては、これからもっとマップを拡大し、新たな敵と対峙していく方向に期待したいですね。

 

個人的にはニューヨークに行ったことがないので街がどうなってるとか分からないんですけど、グーグルのストリートビューで見た感じではゲームも現実とほぼ変わらない範囲で設計されていることが分かりました。

また、まだまだニューヨークにはゲームとして盛り込むと面白い名所がたくさんあるようなのでそのあたりを追加してもらえるとゲームを楽しむ私たちにとってもメリットが広がるのではないでしょうか。

例えば、冒頭のシーンで登場したブルックリンブリッジですとか、セントラルパーク。ヤンキースタジアムを有するブロンクスなんかもありですよね。

 

発売一年を経過して今から始めましたという方もまだまだいるそうです。

一方で、これから過疎化が始まるのでは?という声もあったりしますが、もともとソロで楽しんでいる私にとってはどちらでも構わないですかね。まぁみんなでワイワイできるのは楽しいんですけども。

とにかくDIVISIONの今後にかなり期待をしています。これだけ楽しい神ゲーは他にないですからね。

今のところ私が飽きるまでは他のゲームに浮気することもないでしょう。

みなさんもやってみてはいかがでしょうか?

 

ちなみにPS4を持っている人で、このゲームはかなり楽しめますっていうのがあれば是非ご紹介いただきたいです。

 

というわけでコーヒー片手にゲーム情報を検索している今日この頃でした。