妄想男子

日々思うことを気ままに。

年々お肌の劣化を感じるお年頃。豆乳では補ません?の巻

仕事中は上司の言うことを聞き、水面下では辞めることを画策しております。

どうもみなさまこんにちは。

 

先日まで真夏日が続いてたけど、雨のせいか気持ち涼しく感じますね。

こう暑いとビール飲みたくなるね!なんて上司と話していたばかりなのですが、こうも温度変化があると体調管理とかをしっかりしておかないといけないですね。

みなさんはその辺りはバッチリですか?

余裕ぶっこいて上着持って行かずに、思ったより帰りが寒かったなんてことにならないようにしましょうね。

って昼になってから言うなってね。失礼。

 

さてさて、いつも私はこの時期になると肌が荒れてしまいます。みなさんはどうですか?

時期的にもう少し前からなんて言う人もいますかね?花粉とかの関係かな?

私はいつもこのくらい。梅雨に入る少し前。腰の辺りが痒くなって来たらその合図。気付くと化粧が崩れていてビックリしてしまいます。

もともと乾燥肌体質なのでちょっとのことでカサついてしまって、あぁ水分が!と更衣室に逃げ込んでお肌をパタパタ。でもノリが悪くてなんてことやぁ!となります。

この間もクライアントに会う前に上司に指摘されてしまいました。

と、本来はここでみなさんに”こんなのあるんですよー!”的な紹介が出来ればいいのですが、私は普通の化粧水しか使ってないのです。

逆にみなさんに教えていただきたいくらいですよ。

なんか何かのCMでやってましたが、ハリ、弾力、潤い。っていうフレーズを見て、これ私が不足してるやつやん!って冷静にツッコミを入れていました。

いつもこの時期になると新しい化粧水を探そうかなぁとか思うんですけど、気付くと梅雨に突入していて、外に出る元気もなくなってオジャンになってしまいます。

そろそろ本腰入れなきゃね。

 

というわけで豆乳ココアで癒されている今日この頃でした。