妄想男子

日々思うことを気ままに。

リスト作りの展望を語ってみようの巻

さて、昨日の晩に早速リストをあげてみました。まだ100個には到達してないけど、これからやりたいことを少しずつでも増やして、そのリストを一つずつでも達成していけたらと思ってます。

 

言ってしまえば、私個人の願望みたいなもので、リストの中には”これは無理じゃない?”っていうものも含まれています。

でもいつの日か私自身のステージが上がっていくにつれ、その無理なリストも可能性が見えてくるかもしれないな。

 

個人的にはまだまだやりたいことはあるし、挑戦してみたいこともあるんだけど、初期の段階で諦めてしまっていたりする部分もあります。

正直怖いんだよね。出来るかは分からないし、不安なんだよ。

でもその気持ちさえもこれから少しずつ解消していければよりよくなるのかなぁなんて思います。

 

さて、話は変わりますが、今日はカクテルの日なのだそうですよ。

トムクルーズが出演した映画”カクテル”は当時の女性たちをキャーキャー言わせていたんでしょうね。

この日の命名はそちらではなくて、昔の雑誌で初めてカクテルという名前が登場したのが、1806年のこと。

じゃあそのカクテルってなんなんだ!と読者からの質問が相次いで、初めて定義を書き記したとされています。

 

こんな雨の日にはバーに行って、物思いにでもふけりながらカクテルを一杯なんて格好良い事をしてみたいもんです。

ビール派の私は少しだけカクテルが苦手なんですよね。

 

そういえば、今日は雨が酷くてね。朝から元気が出ませんよ。でもね仕事しないと食べたいかれないですから、今日も気合を入れていきたいと思います!

 

元気を出すならリポビタンD?否、コーヒーが一番でしょう!というわけで朝コーヒーからの休憩時間にミルクティーで癒されている今日この頃でした。

 

 

リスト作り開始!更新情報はこちらをチェック!

私的スペシャル!随時更新!私のやりたいこと100リスト! - 妄想男子