妄想男子

日々思うことを気ままに。

やりたいことが見つからない件について自問自答してみるの巻

私はここ数ヶ月ずっとおんなじ事を考えてる。

それはやりたい事がないってこと。

 

確かに言い訳だし、実際に何したいのって聞かれたらやりたいことがないのが現状。

でも逆にその何かのために必死で何かしてみたのか?と言われればそんなこともしていないわけで。

 

でもそんなことばかり言っていても何も始まらないわけだから、ちゃんと動き始めなきゃダメだよね。

 

でね。考えた。

何がしたいかじゃなくてどうなりたいのかじゃない?って。

将来どこでどんな生活を送っていて何をしてるのか想像してみたら良いんじゃないかなって。

 

今、私は独身でやろうと思えばなんの制約もなく出来る。もしかしたらそれってチャンスなんじゃないかなとも思った。

 

要は一歩を踏み出せてないだけなんだよね。

それが不安で怖くて自信がなくて出来ていない。

でもその一歩を踏み出さないと何も始まらないのも、これまた事実。

 

というわけでしこたま妄想してやろうって思ったわけです。

例えば、ルーブル美術館に行ってみようとか。赤道に近い島に行って、透き通った海を眺めたいとか。フランスで本場のフランスパン食べたいとか。ドイツでビール飲みながらソーセージ食べたいとか。アメリカのナイトクラブに行って無駄に踊りまくりたいとか。

 

でね。それってやりたいことなんじゃないの?ってなったの。それが私のやりたいこと。

じゃあそれを書き出してみたら良いんじゃないかなって思った。

 

みなさんもやってみてください。思いのほか出てこないから。

あれ?こんなもん?みたいな感じでちょっと焦るから。

そうなったら自分の妄想力を最大限引き出して、想像できる限りのことを考えてみたらいい。

出来るか出来ないかなんて関係ない。

書き出してみて、その中からやりたいことを見つけられるだろうから。

 

そんなことを思って、今私はやりたいことリストなるものを書いてます。

まぁ出てこないね。今20個くらいでストップ中です。

結構沢山書きためたら皆さんにもお知らせしますね。

 

これが始まりになるかどうかなんて分からないんだけど、出来ることからやってみよう!

 

そんなこんなで爽健美茶をのんでリフレッシュしている今日この頃でした。