妄想男子

日々思うことを気ままに。

今の現状を思う時、少しだけ考えてしまうことを書いてみます。

このブログに私の仕事のことについて触れることが出来ないことがすごく辛い。

というのはやはりクライアントに迷惑がかかるわけで、会社の信用もあるわけで。

ひとまず言えるのは色々と厳しい所があるということ。少し前に書いた転職云々というのがあるんだけど、未だにちょっと考えるんですよね。

将来について自分がどうなっていたいかなんていうことを少しだけ空想してしまう時がある。

 

海外に高飛びして、明るい日差しの下、何もないビーチと澄んだビール。

そんな夢もさることながら、やっぱりのんびり日本で暮らして行きたいななんて思ったりもするんだよね。

 

考えるだけならタダだからと色々考えても、ふと現実に引き戻されて何にも出来ないでいる自分がいる。

冷静になって考えてみるとどうにもうまく行きそうにないこともあるんだけど、とにかくやってみないと分からないよねっていう自分もいたりして、いま頭の中では板挟み状態。

 

苦しいからこそ何かを生まなければいけないのだけど、それをするのを今の会社でいいのかなとかね。もっと違うフィールドで勝負できるんじゃないとか思ったりもするんだよね。

 

ということで今日は悩みつらみを書いてみたけど、自分の頭が整理できた時にまたここに書いてみようかなって思いますね。

 

今日はホットティーで癒されてみます。