妄想男子

日々思うことを気ままに。

五月はあの病がやってくる?んなこた言ってらんないよ!の巻

今日から5月がスタートしました。

新社会人の人たちは五月病だとかいって悩む時期ですね。

よくよく考えた時、私は新入社員として入社した時には忙し過ぎて、覚える事が多過ぎて、ある意味それも五月病だったのかなぁと思いますね。

もう何年も前の話になってしまいますから、今頃になってどうということではないんですけどね。

 

さて早起きは三文の得なんて言いますけれど、今日は珍しく朝から早起きしてスッキリと仕事に迎えました。もうこの歳になると五月病なんて言ってられませんからね。バリバリ働かなければと思いますよ。

仕事の方は昇進が確定し、今日から新しい職位でスタートとなります。みなさんは昇進した時どんな風でしたか?今は食らいついて行くのがやっとというところでしょうか。

今はいろいろな方面で厳しい状態なので、仕事をさせていただけているだけでも有難いですよね。といっても転職の希望も捨てきれていないのでチャンスがあればサクッと切り替えていこうかとは思ってます。

 

ゴールデンウィークの真ん中で明後日からまとめてお休みを取っている方も多いでしょうかね。

私も今日、明日は仕事なのでしっかり稼いできたいと思います。

 

真面目な話はこのくらいにして、最近そういえば恋愛話をしてなかったね。

 

まぁなんせめっきりなわけで、やっぱり世の中上手いこと出来てるもんで、仕事じゃいい感じの風が来てるかなってなってるとプライベートが疎かになってしまうのかなと。

 

最高級の餌をくっつけてるのに、まぁ何にも食い付かなくてね。だいたい釣の時だってしばらく垂らしておいたら少しはピクッとなるもんじゃないですか。それがね微動だにしないわけですよ。ドライヤー点けたのに無風かな?ぐらいの。モーター動いてませんよ?とか聞いた方がいいのかなって?そんなんをいちいち聞かないと出来ないのかって新入社員の頃に言われたでしょう?

 

まさしく私はプライベートで五月病に突入しているわけで、なんだったら随分前からフラゲしてますよって。大島優子さんがあれだけ可愛く”アイウォンチュー”って言ってたじゃん。もうね私の恋はどうなってるんだかと思いますね。

 

そんなわけでセブンコーヒーに癒されている今日この頃です。