妄想男子

日々思うことを気ままに。

本を読むことはデトックスに繋がるか?の巻

昇進に伴って自分に小さなご褒美を買ってあげた。

もう昨年から半年くらい探し続けてやっと購入できた”ミレニアム 蜘蛛の巣を払う女”

これが物凄く面白くてたまらない。

何がどう面白いのかについては読了した時に伝えますね。

 

今日はどんよりした雲があって、なんだか落ち着かない感じの天気だね。

今にも雨が降り出しそう。

でも私の心は少しだけ晴れているよ。

それは大好きな本を買えたからということだけじゃなくて、自分の仕事がやっと認められつつあるということ。

 

これから先、未来に不安がないと言えば嘘になるんだけど、少しだけは信じてあげようってね。

 

昨日くらいから買った本を読んでばかりだから、ゲームもしなければネットも開いていなくて、これはこれでデトックスなのかななんて思ったりしてる。

少し前にセレブの方々がこぞってSNSデトックスといってインスタやFacebookのアカウントを解除するのが流行ったね。

確かに毎日そんなものに縛られるよりは、一旦リセットして離れた方が何かと新しい発見をすることもできるかもしれないね。

実際には私はデトックスをしているわけじゃないんだけど、本を読むということによって代替的にデトックスが出来ているようなことになっているよ。

強制的にというのは私はあまり好きじゃないし、だけど友達との縁を切ったりするようなことはしたくもないというのが本音かな。

でも毎日いらない情報ばっかり入ってくることを抑えたいと思っている人は多いはず。

そんな人は私のように新しいことを初めてみて、間接的にでもデトックス出来るような環境を作ると気分的にも楽になると思いますよ。

 

というわけでもう少し活字の世界に没頭したいと思います。