妄想男子

日々思うことを気ままに。

恋愛はもっとシンプルに考えてみるべきなのかもという件について

今日は最近何かと話題の”pha”さんのブログを読んでみたよってお話。

pha.hateblo.jp

 

これを書いている方についてはこの”pha”さんのツイッターを見ればすぐに分かると思う。

 

さて、気になるはこのブログの内容ね。

この方はニートでシェアハウスにお住まいなんだけど、だからなのかな凄く物事をシンプルに見ているんだなって思ったんだよね。

最近の人はとにかく考えすぎちゃって、思慮深いというか。裏がありそうと言うか。だから何かもっとラフにいきたいのにそうもいかない感じがする。だからなんかこのブログの記事を読んだらすごく新鮮だったね。

 

恋愛って考えた時に、言われてみれば確かに難しく考えすぎてたなって思って。

その人がどうとか、この人と恋愛したらどうだとか、お金がいるいらないとかね。

でも本当はそうじゃないよね。もっとシンプルで”必要なのはお互いの心と体だけで、基本的に原価はゼロみたいなもの”なんだよね。

私の場合には、この方が言うみたいに恋愛を趣味とは思えないけれど、でももっとラフに物事を考えてみようとは思ったね。

 

それはフットワークを軽くと言うとなんか軽く聞こえてしまいそうだけども、この人が好きだって思ったら付き合ってみたらいいんじゃないかなって思ったね。

 

 

色んな人の意見を自由に見たり聞いたりできるという点で言うと

今の世の中はSNSが発達しているのですごく便利ですよね。

ただ自分を取り繕ってなかなか自分の意見を素直に出さない人が多いのも事実かな。

phaさんのように思ったことをそのまま載せている人の意見てとても参考になりますよね。これからも色んな人の意見を読んでみてみなさんに共有出来ればと思っています。

 

 

今日は短めだけどこの辺で。

 

 

ちなみにphaさんのツイッターやブログは文章が読みやすいのでお勧めです。

気になる方はこちらをチェックしてみてください。

pha.hateblo.jp

twitter.com