妄想男子

日々思うことを気ままに。

コーヒーと付箋はコスパがいい方がいい件について

今日は朝から清々しい。

この数日の雨が嘘のようだね。

それでも変わらずセブンイレブンでセブンコーヒーを買って出社してます。

 

そういえば皆さんはセブンコーヒー含め、コンビニのコーヒーって飲みますか?

一時期コスパがいいなんて騒がれて色んなコンビニでも導入されましたよね。

缶コーヒーもいいんだけど、やっぱり淹れたての味、香りには敵わないよね。

いくら暖かくなってきたといっても私はまだまだホットを買っています。

男性はもうアイスじゃないとなんて人もいるのかな?

 

さて、今日は朝からやることが多くてね困りますよ。

仕事が重なってくると私は付箋を使い始めるんだけど、皆さんはどうやって仕事を組み立ててるんだろう?

同僚はスマホのToDoアプリを使っていたりするし、手帳に書き込んでいたりする人もいるね。

私はアナログで頭が悪いのでそんな器用なことが出来ないから付箋で書いて貼って、実行したら剥がして捨てるっていうのを繰り返してます。その時に思いついたり、出された指示を直ぐに書いて置いておけるから助かるんだよね。

お陰でパソコン周りが付箋だらけになってるけどね。

手帳だけはどうしても合わないみたいで、毎年使おうと決めて買うんだけど、見事に三日坊主になってしまう。

憧れるんだけどね。大きめの手帳を持って仕事をするのってなんか格好いいじゃないですか。それが出来ないから付箋なんですけどね。

そろそろ付箋も無くなってきたので、百均に買いに行かないとだね。ロフトとかに行くと可愛い付箋が沢山売っているから凄いテンションあがるんだ。でもロフトに行く元気がないので百均で済ませてしまっていますけどね。

 

セブンコーヒーを飲みながら一服している今日この頃です。