妄想男子

日々思うことを気ままに。

驚天動地?寝耳に水?晴天の霹靂!!??人生って何が起こるか分からない件について。

人生は何があるか分かりません。

 

あれだけ騒がれたフィギアスケートの浅田さんが引退されるんですもの。そりゃ菅官房長官だって会見で取り上げますよね。みんなに愛されていたんですから。彼女の引退を誰が予想できたでしょうか。人生って何があるか分からないですよね。浅田さんもこれからの人生で違った方向で活躍されることでしょう。ただホントビックリですよね。

 

話は変わりますけど、”出します出します詐欺”をモノともせず、これまで頑なに販売延期を続けてきたドラゴンクエストの最新作が発売ですって。

これね本当に多くのファンが待ちに待った大作なんですから、もう少し早く出せなかったのかなって。そりゃ大人の事情があったんでしょうよ。まぁそれだけの期待値があるのかもしれませんけども。これで廃人になるひとがどれだけいることやら。

かの有名な漫画家の富樫先生も買うんでしょうか?それよりもハンターハンターの続きが気になって仕方ないんですけどね。人生ってどんなもんか分からないもんですよね。

ただホントびっくりですよね。結構急な発表でしたからね。

 

さて、少し前のニュースなのですが、あるアメリカ同盟国の部隊が2万円くらいで買えるドローンを1発3億円するパトリオットミサイルで撃墜した事実があることが分かったそうですよ。世も末ですよね。たった一機のドローンを撃墜するためだけにそんな大金を一瞬で使ってしまうんですものね。発射した人は、さぞ気持ちよかったでしょうけどね。でもなんでそんなことをしてしまったんでしょうかね。少し考えれば分かりそうなもんですけども。とにかく色々と分からないもんですね。せっかく買ったドローンだって撃ち落とされてしまう危険性があるわけなんですからね。ほんとビックリしちゃいますよ。

 

いやね。

私が言いたいのは人生ってそれだけ分からないものなんだってことなんですよ。

ホントに。

いやホントですよ。

あれだけ仕事辞めたいですなんて言いまくってた私が昇進するんですからね。

 

ほんとビックリしちゃいますよ。

 

は?つってね。人生っていうのは自分が思う通りにはいかないものなんですよね。

 

ホント人生って何が起こるか分からないですよね。

 

ということで昨日発生したこの急な昇進という大事件が私にとってどのくらいの破壊力があるのかを凄く遠回りに表現してみました。お分かりいただけましたら幸いです。

 

というわけで私昇進いたします。