妄想男子

日々思うことを気ままに。

身体が固いのは色んな意味で危険信号!みなさんは前屈出来ますか?

みなさんは運動してますか?

 

昨日ね。夜にちょっと調子乗って前屈をしてみたの

どのくらいまでいけるかなってね。

いや全く手が足に届かないんだ。

脛ぐらいで腰がねピタって止まるの!

子どもの時にお父さんが曲がらないって嘆いてたのを

横で笑ってたけど、このままだと私が笑われちゃうよって

本気で焦りましたね。

筋トレとか言ってるけど、これストレッチから始めないと

いけないんじゃない?ってことにようやく気付きました。

 

というわけで昨日から早速、お風呂上りにストレッチしてます。

いや固いね。ストレッチを本気でやるだけで軽く筋肉痛。

こりゃ軽く年寄りですよ。そんなこといったら先輩に怒られそうだけど。

 

みなさんもね面白半分でもいいから前屈やってみて?

思ったより曲がらないから。

 

最近腰が痛いなとか肩が重いなとか思ってたんですけどね。

たぶん原因これなんです。運動不足。もう慢性的です。

インドアって怖いですね。いけるんじゃね?とか調子乗ってました。

ぜんぜんいけてませんから。残念!

 

というわけでちゃんとストレッチして身体の自由がきくようになったら

改めて筋トレを始めようかなって思います。

 

そんなわけで、飲み物とか関係ないけどお茶を飲んで休んでいる今日この頃でした。